2008アイドルステーションVol.3・4〜新年だよ!!全員集合〜1部@新宿村ライブ→Aiai@soft2→2008アイドルステーションVol.3・4〜新年だよ!!全員集合〜2部@新宿村ライブ→オフ会@西新宿



長い一日だったけどホント有意義な一日。
ひょっとすると今日俺はマジヲタってやつになったのかもしれないです。


とりあえず朝起きて入浴&食事。実に久しぶりな気がする(笑)
開演時間ちょうどくらいに着くように出発。そして中野坂上の出口を出ると目の前から見慣れた顔が歩いてくる・・・。
鱸さんでした(ノ∀`)
休日なのにお仕事とのことでご苦労様です。ちょこっとダベってお別れ。
いやー鱸さんにstkされるなんて俺もいよいよ優衣クラスってことですかね☆


ちなみにこのとき2人でそういやファンタまたライブやるらしいしまた前みたいに遭遇するかもねーなんて言ってたのですが、
後から知った話によると今日昼までファンタが新宿村スタジオでレッスンやってたとか(ノ∀`)
いやー超あぶねーよー(;´Д`)
ってか実は鱸さんはすでにやあぐうぜんしてから来てたまである!


んな感じで会場付近に来たらなんか中から出てきたゆっぴーに遭遇。
出番までお茶してくるらしいんで出番聞いたらまだだいぶ時間あったので中には入らずにドトールでお勉強開始。
んで時間ちょうどに中入ってライブを見る。なんか今までのアイステで見たことないくらい客が少なかったです。30人弱くらい?
ゆっぴーはいつもに増してテンパリ&MCしゃべれず。うーむ。
Survivё、Feamあたりは久々に見たけどやっぱ曲いいし楽しいね。
物販でちょろっと話して2部の出番確認していったん秋葉原へ。


17時50分くらいにsoft2到着。
桃の歌だけ聞きたかったんだけどさすがに無理だろうなーと思ってたら案の定もうラストのS&Tのラスサビ(笑)
身内とちょこっとだけダベって再び逆戻り。いったい何しに来たんだか(´・ω・`)


ゆっぴーが言ってた時間よりちょっと早めに戻れたので時間は有効に使おうと再びドトールでお勉強開始。
んで時間になって中入ると・・・あれ?ゆっぴー出とる。
ってかMCの人と話してる・・・ってことは歌終わった?(ノ∀`)
ナムラ氏に聞いたらとっくに終わったよとのこと。ダマサレター!
んがこの公演の本番は思いもかけずこれから始まるのでした。


ゆっぴー終了後ロビーに出たら社長がいたのでしばしダベり。
フットサルの話なんかもありつつ次第にこれからのゆっぴーをどうしていけばいいかという超ガチ話。
俺はわりといつも思ってること気にせずに(ちょっと笑いっぽくだけど)言っちゃうんだけど社長も完全ぶっちゃけトーク
思いもかけず社長がどんどん食いついてきたんでなかなかな激論に。
なんつーかみんなのどうにかしたいっていう思いにちょっとアツくなりました・・・。
気づいたらインハイ氏、マサ六Q氏、らす氏も交えて延々2時間以上。そしてライブ終了(えー


今日はホントにガツンと言ってやってくれという話になってたんだけど、物販はあえて序盤は行かないでみたりとかいろいろやってんで時間切れ。
まあ今日は仕方ないかと思ってたら思いもかけず急遽オフ会やると社長が言い出す。社長がアチーね。どうしても今日聞かせてやりたかったんだろうな。
なんつーか普通にここまでしてくれる人まずいないし、やっぱりこういうところが俺らをひきつけるんだと思いましたね。


んで物販終了後ソッコーで移動してジョナサンで、社長、マネージャー、ゆっぴーあわせた7人で飯食いながらオフ会という名の討論会。
やっぱ面と向かって言うのは辛かったしいざ目の前にすると言えなかったこともあるけど、あそこまでのことを本人に言ったっていうのは凄いことだと思いますよ。
とにかく俺らはゆっぴーのことを応援してるんだよってことを一心に伝えたつもりです。
またそれで自分であえて口に出すことでなんていうか自分ももっと応援しないといけないなって思えたんですよ。
だから一言で簡単に言ってしまえばマジヲタになったのかもしれないなと。


結局0時すぎにようやく解散して帰宅。卒論書いてて今の時間に至ると。
とりあえず今日お会いした方々。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。