劇団四季ミュージカル ウェストサイド物語@四季劇場[秋]



今日も午前中からゼミ。
AX通いしてたおかげで全くといっていいほど卒論が進んでなかったのでヤバイです(;´Д`)


いったん帰って昼寝して出発。
いやーついに見てきましたよ劇団四季


ってか感想とかないんだけどね。凄すぎて(笑)
本場のミュージカル見るのってホントに初めてだったからなんというかもう圧倒されちゃって。
休憩抜かしても2時間半くらいあるんだけどあっという間なんですよね。全く無駄がないというか。
そのうちほとんどがダンスや歌のシーンなんだけど全然飽きないんですよねー。
特に男性陣のダンスの揃いかたが半端じゃない。あんなんよく出来るよな・・・。


劇場も専用劇場なだけあってめちゃめちゃしっかり作られてるんですよね。
もの凄い傾斜なんだけどそのおかげで綺麗に前の人の頭が一切ステージと被らない。ホントよく出来てる。
オーケストラも当然オケピから生演奏なんだけどめちゃめちゃ音響いいし。
んで始まる前とかはすげー遠いし高いしさすがにステージは誰が誰だかよくわかんないんだろうなと思ってたんですけど、
いざ始まってみるとめちゃめちゃ見やすい!照明の色とか明るさとかメイクとかまで計算しつくされてるんだよね。


いやーこれが定価3kだと思うと普通に凄いなぁ。
このクオリティ見ちゃうと普通にミュージカルとか見にいけなくなる(笑)


ってかよく考えてみりゃこんなクオリティのに出てるんだからホント凄いよなー。
ものすっごい努力したんだろうな・・・。
自分もまだまだ頑張らないといけないなと改めて思いました。


ってことでキリがいいとこまで書いたんで今日はもう寝る!