試合の感想



この試合だけじゃない感想も入ってます。
あと基本的に僕の主観です(笑)


準決勝:CHOOP 0−0(PK3−2) ザナドゥ


ザナドゥはホントよくボールにくらいついてました。
ピンチもあったけどよく守り抜いたし、一発のカウンターには迫力がありました。
最後はPKで自力の差が出た感じですが、両チーム均衡したとてもいい試合でした。



準決勝:カレッツァ 0−1 ガッタス


カレッツァは確かにちょっと動きが鈍かったですかね。
小島さんもセットプレーのチャンスが何度となくあったのに精度を欠きました。
美貴ちゃんのゴールはホントすばらしかった。
一瞬の隙も見逃さないという姿勢が伝わってきたし、なんというかやっぱりここぞというときの得点感覚は健在でした。
今までの予選の試合での自分の不甲斐ない結果もやっぱりあったんでしょうね。
ここぞでやってくれてホント感激でした。



3位決定戦:ザナドゥ 1−0 カレッツァ


予選リーグではザナドゥが勝ち越したそうですが、そのときもこんな感じなったんでしょうかね。
ホントいい意味で泥臭いというか、最後まであきらめない姿勢があの得点を呼んだのではないでしょうか。
今まで1勝もしたことがなかったチームが今回は3位。
努力は裏切らないってことを証明してくれました。すばらしい戦いでした。



勝戦CHOOP 2−0 ガッタス


ミスとか細かいところはいろいろあったし、実際得点に結びついてはいたけれども、
でもやっぱり勝負を分けたのはそういうポイントポイントの部分ではなく、
「勝ちたいという気持ち」だったのではないでしょうかねぇ・・・。
ガッタスは全力を尽くして戦いました。だから胸を張って良いと思います。
足りなかったことはまた今後取り返していけばいいのですから。


技術的なところだと、今回は紺野さんの怪我で是永さんがキーパーをやったわけですが、
これはこれで新しい可能性を感じました。
キーパーも攻撃の一員であるという姿勢はすごく紺野さんも勉強になったと思うし、
是永さんは逆にFPとしてもっとどういうことをすれば得点につながるのか、失点につながるのかがよく分かったと思います。
最後の5人攻撃は鳥肌モンでした。すごいかっこよかった。


まあもう彼女たちにグダグダ言う必要はありませんかね。
僕らが何を言わずともやってくれると信じてますから、
もう次の試合が待ち遠しいですね。


そして最後に優勝したCHOOP
決勝に限らず、今大会は優勝にかけるアツイ思いが随所で伝わってきました。
あの強力すぎるほどの攻撃力。
三宅さんを中心とした固い守備力。
頂点に立つのにふさわしいチームです。
本当に強かった・・・。